プラスチックモデル キリコ・キュービィー、限定版【Bronze statue Ver.】発売決定!

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMIです。

前回のブログでも少し触れましたが、
プラスチックモデル『1/20キリコ・キュービィー【レッドショルダー隊制服Ver.】
の限定版をリリース致します。

異能生存体とも呼ばれるキリコのキャラクター性といい、今回キット化した凛々しい姿といい、かねてより銅像風仕上げはきっと映えるはずだと思っていたのですが…
せっかくプラモデルでリリースするのであれば、成形色替え限定版として用意するのもありではないかと製品化することにしました。
金型の進行も終わり、頑張れば12/5(土)に開催される百年戦争記にあわせることもギリギリ可能なタイミングだったので、通常版の2月発売に先駆け、間に合えば、百年戦争記会場にて限定販売致します(12/2時点空輸中で、ギリギリのスケジュールとなってしまったもので…)。  

 

【製 品 名】 1/20 キリコ・キュービィー【Bronze statue Ver.】

【 発 売 】 2021年12月5日
【 価 格 】   税込3,300円(税抜3,000円)
【 スケール 】  1/20スケール(全高:約9cm )
【 仕 様 】 プラスチックモデルキット(PS製)、ブロンズ風メタリックグリーン単色成形
【 原型製作 】  カーブモデルズ

※サンコーマーク製デカール付属

以上のような仕様となります。
画像の完成見本はテストショットを急ぎ組上げただけのもの(=無塗装)で、よく見るとゲートカットの跡も残っていますが…本当に時間がなかったもので…見苦しいところが残ったままで申し訳ありません。

成形色はブロンズ風グリーンで、画像では分かりづらいですが少しパールメタリック顔料が入っています。

またオマケとして、サンコーマーク製デカールが付属しています(画像は試作品です)。

銅像風仕上げには本デカールは不要かと思いますが、普通に塗装済完成品として製作いただいく方にはそのまま使用出来ますし、あるいは以前レジンキット版を購入いただいた方にはそちらで流用していただく等で活用いただければと思います。

なお、生産数は280個。
プラモデルの販売数としては多くないと思いますしもっと作りたいとも思いましたが、当社の営業力等、色々考えると今回はこのくらいではないかと(^_^;)
百年戦争記で半分くらい販売して、残りは来年2月のワンフェス会場、ならびに同時期に当社オフィシャルサイトで販売したいと考えております。ぜひ、宜しくお願い致します。

それでは!

K_NAGAMI

©サンライズ

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。