マシュ・キリエライト【Summer Queens】のご紹介!

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMIです。

TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」もいよいよクライマックスですし、またその後も今年は『劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-』前編 Wandering; Agateramの公開もありますし、Fate/Grand Orderの盛り上がり・勢いは相変わらず凄いですね。
ご多分に漏れず、自分も仕事中でもこっそりとスマホを起動するなど、毎日楽しませてもらっています。
そんな中、当社でも遂にアッセンブル・ヒロインズ&Summer Queensでフィギュア化がスタ―トしました。
今回は受注締切も目前に迫ってきた
マシュ・キリエライト【Summer Queens】
をデコマスによりご紹介いたします!


 

マシュ・キリエライト【Summer Queens】

Summer Queensで『Fate/Grand Order』がシリーズ化決定!
第一弾として、マシュ・キリエライト(常夏の水着)を製品化しました。
製品は首部分がボールジョイント接続となっており若干可動させることが可能。さりげない仕草の変化を楽しめます。また2種の前髪パーツを付け替えることで、メガネをかけた姿と外した姿、それぞれを再現可能な仕様となっています。

工具不要、初心者でもスムーズに組み立てられ、お求めやすい価格も魅力の半完成品・組立フィギュアキット
あみあみ、でじたみん、東京フィギュア・オンラインショップのみで限定販売の塗装済完成品仕様

の2種で製品化しました。

【スケール】 1/8 スケール
【 仕 様 】   PVC&ABS製半完成品・組立フィギュアキット&PVC&ABS製塗装済み完成品
【原型製作】 千鶴(鶴の館)
【 彩 色 】  まいもっち(鶴の館)


 

早速、撮影しましたのでご覧くださいませ。

 

原型製作は、実力派で絶大な人気を誇る鶴の館・千鶴さんに担当していただきました。
版権元様の監修でのアドバイス等、ブラッシュアップ・修正を繰り返し、納品ギリギリまでこだわって造り込んでいただき、その甲斐あって、とっても可愛らしくマシュを立体化出来たと思っております。

続いて、各部クローズアップ画像をご覧ください。

 

彩色を担当したのは、同じく鶴の館のまいもっちさん。
丁寧な作業は勿論のこと、こだわりの色調表現、細部まで繊細なグラデーション等々、今回もじっくりと取り組んでいただき、特に要となる顔・頭部には渾身作業で、最高に可愛いマシュに仕上げていただきました。
続いて、メガネを外した状態を御覧下さい。

 

顔パーツ自体、実はメガネ有りとメガネ無しで変わっていないのですが、結構印象が変わって見えると思います。

製品ではメガネがあらかじめセット(接着)された前髪と、メガネなしの前髪を組み換えるようになりますので、誰でも気軽・簡単に再現できます。

以上『マシュ・キリエライト【Summer Queens】』のデコマス紹介でした。

なおメーカー受注締め切りは3月30日(月)となります。
本アイテムもご予約いただいたメーカー受注数をもとに生産いたしますので、この日までにご予約いただければ確実にお手元にお届けできます。是非宜しくお願い致します!

K_NAGAMI

「半完成品・組立フィギュアモデルって何?」という方に向けて『アッセンブル・ヒロインズ』の紹介動画を作成しました。

 

第一弾:開封(製品レビュー)編

 

 

 

第二弾:仮組み編

 

 

 

第三弾:素組み編(接着のみ・塗装なし)

 

 

 

第四弾:肌のお手軽グラデーション処理 編

 

 

 

第五弾:水着の色替え・塗装 編

 

 

 

 


© TYPE-MOON / FGO PROJECT
©カラー