ザ・ウルトラマン「メロス」のレジンキット版の紹介

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMIです。

TSUBURAYA ワンダーフェスティバル 2019」も明日より開催ですね。
今回は会場にて販売する『メロス』レジンキット版について、キットの組立説明書にて紹介致します。

メロス(レジンキット版)
■作品名    :ザ・ウルトラマン(内山まもる漫画版)
■素材・仕様  :レジンキャスト製未塗装組立キット
■サイズ    :全高:約30cm
■原型製作   :毒島孝牧(ブスジマックス)
■価格     :税込27,000円

 

それでは早速1ページ目(表紙)から…

 

2ページ目、パーツリスト

 

3ページ目、ヘルメットの組み立て

4ページ目、本体の組み立て、完成

 

5ページ目、塗装について

 

 

6ページ目、裏表紙

以上です。

なお、両脇腹を覆うパーツNo.4とNo.5は透明パーツになっており、内側のモールドが透けて見える構造となっています。

また製造は、いつも当社のレジンキットを手掛けていただいているRCAベルグ社)によるものとなっています。

元々メロスはポリストーン完成品として企画進行していたのですが、原型完成時、せっかく複製をとるならばとレジンキット版での販売を打診し、許諾いただいたものです。

ですので、大量生産用の母型もとっておらず、今回のTSUBURAYA ワンフェス用の生産も10個足らずでしたが、そこで型は寿命を迎えました。
原型もポリストーン版の製造のため、既に中国工場へと納めてしまったため、再生産は出来ません。
毒島さんの卓越した造形を堪能できるのは、原型をそのまま複製した本キット版ですので、10個足らずと少量ではありますが、是非この機会に入手していただければと思います。

それでは明日、12月14日(土)
東京ドームシティ プリズムホール『TSUBURAYA ワンダーフェスティバル 2019』の
1-01-01 「アワートレジャー」ブース
にてお待ちしております。
宜しくお願い致します!

アワートレジャーの「TSUBURAYA ワンダーフェスティバル 2019」への出展は12月14日(土)のみの出展となります。ご注意下さい。

K_NAGAMI

©円谷プロ

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。