ザ・ウルトラマンより『メロス』が原型完成!そして…

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMIです。

2月のワンフェスにて緊急発表した『メロス』が遂に原型完成いたしました!

内山まもる先生による不朽の名作『ザ・ウルトラマン』
ウルトラシリーズが大好きな私も少年時代、何度も何度もコミックを読み返したものです。
圧倒的強さを誇ったメロスに憧れ…
いつか立体を手にして飾りたいと思い続けて…
そうして商品化のチャンスを頂き、ようやく実現した次第です。

原型製作には、表現力と造形力によってオーラを醸し出す作品を発表し続ける
造形作家・毒島孝牧(ブスジマックス)さん
「どうしても引き受けていただきたいです!」
と相談したところ快諾いただき、担当していただきました。

まずは、最終調整直前のデジタル原型画像を公開しますので御覧くださいませ。

全体像としてはこのようになりました。
そして、やはり頭部ヘルメットを外した素顔のメロスも再現したいということで…

と、頭部と右腕を付け替えることで、両形態を再現できる仕様といたしました。

さて製品について、まず大きさは
全高を約30cmサイズ
としました。まずは見栄えのするサイズであるということ、そしてこれまで多くのメーカーの色々なアイテムでリリースされてきたサイズなので、求められているサイズだろうという考えからです。

そして仕様としては既に発表していたとおり、
ポリストーン製塗装済完成品
となります。
価格と発売時期につきましては…現在も調整中ですので、発表までもう暫くお待ちくださいませ。

 

…そして、ここで追加のお知らせがあります。

7月28日(日)のワンフェスより
レジンキット版の限定販売の許諾をいただきました!
但し、母型を取っておりませんので、シリコン型の寿命が尽きれば終了となります。
恐らく40個程度が限界かと思いますが、
まずは7月のワンフェス会場にて
レジンキット版を税込27,000円、
数量は20~30個ほど
販売する予定です。

レジンキット版がほしい方、出来るだけ早く立体がほしい方は
7月28日、ワンフェス会場の
7-46-01 「アワートレジャー」ブース 
にてお求めくださいませ。

なお、ワンフェス直前、ギリギリのタイミングになるかと思いますが
テストショットを組上げた画像を発表する予定です。
引き続き何卒どうぞ宜しくお願い致します。

 

K_NAGAMI(永見 浩士)

※画像は全て監修中のものです。

©円谷プロ