1/20カン・ユー製品化決定!原型製作は林浩己氏!!

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMIです。
少し間が空いてしまいましたが、ボトムズファンの皆様へ新アイテムのご案内です。

1/20キャラクターシリーズでNEXTアイテムとして、カン・ユーが製品化決定です。

イベントでお客様に意見をお聞きしたり、またメール等でリクエストをいただいたりもして検討しておりましたが、やはりというか、なんだかんだでカン・ユーの声が多く製品化の運びとなりました。

なお、今回、原型は林浩己さんに手掛けていただきました。

※画像は監修中の原型データ画像です

キリコ製品化の時同様、当初、カン・ユーも3Dプリンター出力品での製品化も検討したのですが、林さんと相談する中で、
「3Dプリンターで出力したものに直接手を入れて仕上げることで、よりサイズに合った作り込みに出来ますが…」
と意見・提案をいただきました。
そこでカン・ユーは従来同様のレジンキャストキットとして、林さんに原型として実物を作り込んで頂くこととしました。
なお、製品化自体は昨年より進めておりまして、実は既に原型もベルグさんへ納品済みとなっております。
当初2月10日のワンダーフェスティバルで販売開始を目標としておりましたが、順調に進行したこともあって、その前に今月下旬に若干数Web先行販売も出来そうです。

また来週、続報をこちらのブログにて報告いたしますので、ご期待ください。
宜しくお願い致します!

K_NAGAMI

©サンライズ