半完成品・組立フィギュアキットの頭部仕様についてご意見をお聞かせください

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMIです。

ラブライブ!サンシャイン!!渡辺 曜に続く、アッセンブル・ヒロインズシリーズ第二弾がようやく公開・受注の目処が立ちました。現在、色々準備を進めているところで、間もなく(今月中)お披露目できる予定です。

そんな中、製品化にあたって、お客様のご意見をお聞かせいただければと思うことがありまして…。半完成品・組立フィギュアキットの第一弾、

アッセンブル・ヒロインズ 渡辺 曜【Summer Queens】

をリリースしてしばらくした頃、

「頭部は自分で改造出来るように、塗装済完成品でない方がありがたかった」

といった意見をいくつかいただきました。

※『アッセンブル・ヒロインズ渡辺 曜』の製品内容は上図のように頭部は塗装&組み立て済みとなっています。

そこで今後のリリースに備えて確認・検討してみたのですが、塗装済完成品頭部の他に未塗装の頭部をもう1セット入れるというのは、やはりコスト的に難しいということになりました。しかしながら頭部の塗装工程は全て終わらせつつ、前髪・顔・後ろ髪を接着しないままにするという案が出ました。

こうすれば、もし自分で改造・リペイントしたいと思った際に、ある程度作業しやすくなるのではないかと思いますし、塗装改造をしない方やフィギュア初心者でも、手間があまりかからないまま完成品状態に出来ます。

ですが

「やっぱり頭部は塗装済完成品のままの方が良い、余計な手間は少しでも無い方がいいよ」という方もいらっしゃるかと思います。

そこでアッセンブル・ヒロインズシリーズの第二弾以降の頭部製品仕様について

①渡辺 曜の時と同様、塗装&接着済の完成品とする

②塗装済としつつ、前髪・顔・後ろ髪を接着しないままとする

③その他

以上、宜しければ、

info@ourtreasure.co.jp

までご意見をいただけると幸いです。
皆様、何卒どうぞ宜しくお願い致します。

企画・開発担当:K_NAGAMI

©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。