受注締切迫る!『ランスロット・アルビオン』デコマスレビュー

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMIです。

好評予約受付中のランスロット・アルビオンも、受注締切が間近に迫ってまいりました!

そこで今回は締切を前にあらためて塗装見本をレビューいたします。

是非ご覧ください。

ランスロット・アルビオン

「ナイトオブゼロ」枢木スザクの専用機で第九世代KMF。
機体性能とスザクの超人的な操縦術により驚異的な戦闘能力を誇り、皇帝ルルーシュの最強の剣として活躍した。

【製品概要】
■素材・仕様  :レジンキャスト製未塗装組立キット
■サイズ    :全長:約20cm(NONスケール)
■原型製作   :Syujyu
■発売時期   :2019年1月
■受注締切   :2018年12月6日(木)

前回の記事でも触れましたが、本アイテムでは全高:約20cmという大きなサイズを踏まえて見応えするよう、模型ならではのディテールを施しています。

各部のディテールの作り込みはこのような感じとなります。

 

さて前回のSyujyuさんのコメントでも少し触れられていたとおり、当初、製品化にあたって実は

  • 1/35スケール(全高:約15cm)
  • フル可動モデル

として企画し進行しておりました。

 

実際、その仕様で監修報告に出すところまでは進んでいたのですが、いざ用意し検証してみると、15cmサイズのランスロット・アルビオンを可動仕様のレジンキットで再現しようとすると色々不具合が出てきました。

そこで版権元であるサンライズ様に相談して、ガレージキットならではの製品を目指すことにし、ディプレイモデルとしての見ごたえ、そして作りやすさを重視し、サイズアップすることとした次第です。

 

続いて【スペシャルVer.】用の各種オプションパーツを使用した画像をご覧下さい。

 

スペシャルVer.ではスーパーヴァリスについて、通常モードからハドロン・モードとフルバースト・モードが再現できる仕様としています。勿論、左右両腕用に2セット分用意しています。

 

以上、ランスロット・アルビオンのデコマスレビューでした。

 

 

12月6日(木)受注締切!予約受付中!!

 

ランスロット・アルビオン【スペシャルVer.】

 

 

ランスロット・アルビオン【スタンダードVer.】

引き続き予約受付中です!宜しくお願い致します!!

 

K_NAGAMI

©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST