アッセンブル・ヒロインズ渡辺 曜【Summer Queens】の簡易製作レビュー!

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMI(永見浩士)です。

昨日もご案内いたしましたが、

アッセンブル・ヒロインズ渡辺 曜【Summer Queens】

(半完成品・組立フィギュアキット)
メーカー希望小売価格 4,860 (税込)

 

が発売となり、早いところでは、本日より店頭に並んでいる頃かと思います。

ファンの皆様、何卒どうぞ宜しくお願い致します!

さて発売に合わせて本製品を当社のフィギュア初心者が実際に組上げてみました。

まずは、無塗装で組上げただけのものから…。

ゼリー状瞬間接着剤で爪楊枝を使って点付け接着し、開封してから20分ほどで完成させました。

製品は、髪の毛を含め頭部が塗装済完成品で、それ以外の部分が肌色と水着色でカラー分割されたパーツ構成の製品です(更に左手上のお皿がホワイト、オムソバがイエロー成形となっています)。

各パーツ、ゲート処理、パーティングラインも処理済ですので、市販の瞬間接着剤を一つ用意して、あとはダボにあわせて組み上げ、接着するだけで気軽に完成品気分を味わうことが出来ます。
初心者が慎重に作業しても、きっと30分もあれば充分完成させられます!

『塗装するのはちょっと荷が重いなぁ…』とか、『プラモは素組で飾る派!』…等々の方に是非手にしていただきたいと思っておりますので宜しくお願いします。

ちなみにメーカーの拘りで、素組でも肌色パーツが安っぽくならないよう、製品状態で最初から表面をサンディングしてあり、艶消しでしっとりとした表面になっています。
手にされた方には、その辺も見て頂けると嬉しいです。

さて続いて、成型色を生かしつつも部分塗装で仕上げてみました。

こちらも同様に当社のフィギュア初心者スタッフが製作しました。
製作にあたっては、以前、まいもっちさんが製作した作例記事を参考にしつつ、今回は水性カラーで製作
水性塗料ゆえ乾くのに時間がかかるということもあって、土日二日間で、じっくりと時間をかけて製作しています。

まいもっちさんの作例と比べれば、微妙に色あいが違っていたり爪を塗っていなかったりと、よ~く見ていただくと粗があるのですが、初心者が2日で完成させたものとしては充分以上ではないかと…。まぁ初心者と言っても、いきなりエアブラシを使っていたりもするのですが(^_^;)

ということで、

アッセンブル・ヒロインズ渡辺 曜【Summer Queens】の簡易レビューでした。

 

さて当社ではこれからも

お求めやすい価格で!

プラモデルよりも手軽に作れる!

以上のコンセプトで、これからも色々な作品の人気キャラクターをフィギュア化していきたいと思っております。

新参メーカーで、まだまだ微力ゆえ開発ペースも遅いのですが、既に第二弾、第三弾、第四弾…と進行しておりますので引き続き何卒どうぞ宜しくお願い致します!

 

K_NAGAMI(永見浩士)

 

©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!

 


 

【フィギュア取り扱いショップ様へ】

『アッセンブル・ヒロインズ渡辺 曜【Summer Queens】』の無償サンプルをご活用頂けるフィギュア取り扱いショップ様を募集!

当社では『半完成品・組立フィギュアキット』というものがどのようなものか、ショップのご担当者様やお客様に、手に、あるいは目にしていただけるよう、ご紹介・ご協力頂けるショップ様を探しております。

リアル店舗であれば店頭やケースなどに置いてご紹介頂いたり、Webショップであればツイッターやブログ等で製品をご紹介頂いたり等、またキットは製作していただいても、そのまま箱の中身をお見せするだけでもどちらでも問題ございません。基本的には紹介のスタイルは店舗様にお任せいたします(作品とキャラクターへは愛情を持ってお願いしますね)。

勿論、サンプルの返却は不要です(ただしサンプル品ですので販売は出来ません)。

また本製品を仕入れていただいていないショップ様も問題ございません。

興味をお持ちいただいたショップ様は是非、

info@ourtreasure.co.jp「無償サンプルについて」)

までショップ名とご連絡先を明記の上、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

※サンプル数には限りがありますので、お申込みが準備数を超えた際、ご用意出来ない場合があります。(足りなくなるほどのお申込みとはならないと思いますが、一応念の為ということで…)あらかじめご了承くださいませ。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。