1/20キリコ・キュービィー レッドショルダー隊制服Ver. について

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMI(永見浩士)です。

1/20キリコ・キュービィー【レッドショルダー隊制服Ver.】

の原型が完成しました!

まずはサーフェイサー仕上品を撮影しましたのでご覧ください。

原型はカーブモデルズさんに担当していただきました。

2月のワンフェスで販売された「聖夜の晩餐ジャンヌオルタ」がとても話題になっていましたから、ご存知の方も多いかもしれないですね。

カーブモデルズさんとは古い付き合いで、これまでは美少女スケールフィギュアの原型でお世話になることが多かったのですが、昨夏、当社のペールゼンを購入していただき実はボトムズ好きだったということを知って、今回早速依頼した次第です。

さて今回キリコのリリースにあたって、今までのレジンキットシリーズと大きく異なることがあります。
それは製品素材がレジンキャストではないことです。3Dプリンター『Form2』で出力された光硬化レジンなのです。

これまで1/20でリーマン、ペールゼン、イプシロンとリリースしてきましたが、その中で価格をもう少しリーズナブルに出来ないかという声を頂いてきました。そこで色々考えていたところ、普段社内で原型用に使っている3Dプリンターを使って量産すれば、型代が省略出来るのでコストダウンが図れるだろうと思いついたのです。しかし、そうすると当然原型もデジタル造形が出来る方を考えなければならなくなり、カーブモデルズさんは正にうってつけの方でした。

こうして原型も完成し、現在静岡ホビーショウと同日開催のモデラーズフリマ先行販売をしようと絶賛、生産中です。

そして塗装見本については今回、ものすごく限られた時間の中、あにさんに引き受けていただきました。
10日(木)更新予定の次回ブログで、その塗装見本を公開しますので、是非、ご期待下さい!

そして…

今回、キリコのリリースにあわせて、

1/20インゲ・リーマン

1/20ヨラン・ペールゼン

1/20イプシロン

1/20ヂヂリウムカプセル

1/20【スコープドッグ】ヘッド&ボディ&ハンドパーツセット

以上の再販品を、少量ですが用意しました。

是非、この機会をお見逃しされませんよう宜しくお願い致します!

 

最後に『1/20ファッティー 宇宙用改造パーツセット』が、いよいよ

本日で受注締切

となります!

ファッティー【宇宙用改造パーツセット】ファッティー【アップデートパーツセット】

 

ファッティー【アップデートパーツセット】

 

ファッティー【宇宙用改造パーツセット】

【アップデートパーツセット】は二次受注をすることを検討しておりますが、【宇宙用改造パーツセット】はしばらく、再生産もされないかと思います。是非、こちらもこの機会にお求め下さいませ!

二次生産分アップ!大好評販売中!!

1/35ファニーデビル用ファッティー改造パーツセット

宜しくお願い致します!!

K_NAGAMI(永見浩士)

 

【緊急告知】

5月12日(土)、13日(日)に開催される『モデラーズフリマ』へ、今年も出展いたします!

会場へお越しの方は是非、当ブースへもお越し下さい!!

 

モデラーズフリマ

開催日 : 2017年5月12日(土) 13日(日)

※「第57回静岡ホビーショー」の一般公開日と同時開催!

場  所:ツインメッセ静岡 北館3階4階 (2017年と同じ)

開催時間:(土)09:00~17:00  

     (日)09:00~16:00

12日9:00~15:00  入場有料500円

12日15:00~17:00 入場無料

13日9:00~16:00  入場無料

 

©サンライズ

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。