バーグラリードッグ【赫奕たる異端Ver.】改造パーツセット、受注締切迫る!

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMI(永見浩士)です。

おかげさまで大好評予約受付中の
1/20バーグラリードッグ【赫奕たる異端Ver.】改造パーツセット
こちらが間もなく受注締切となります。

そういえば脚部の可動範囲について画像で説明をしたいと思っていながら出来ていなかったことを思い出しまして、今更ですが用意しました。簡単なものではありますが、ご覧ください。

バーグラリードッグと言えば、トランプルリガーや脚部デザインの関係上、足首の可動範囲に制限があってガッと開いて踏ん張ったポーズ!を取らせるのは難しそう…と思う方も少なくないかと思います。実際、私もあまり動かせなくても仕方ないかなぁと思っておりました。

ですがそこは設計を担当したのが百戦錬磨の、そしてボトムズ愛が半端ない毛利さん!元デザインをしっかり生かしながらもキッチリとまとめてくれました。

①直立状態の右脚

②ヒザ関節を起点に内側に曲げます

③足首関節を起点に上に持ち上げます

④足首関節で内側にグワッと曲げます

⑤前面の板は収納状態でも問題なく可動に追従!

とこのような感じです。
結構な可動範囲を取れていると思っておりますがいかがでしょうか。

なおヒザ関節に関しては、②のように「ガワラ曲げ」的な可動ギミックを再現した方と、スネ部の降着用のインナー・スイングギミックを再現する方、どちらか選んで組み立てていただくようになっておりますので、お好みにあわせて頂ければと思います。

 

そしてバーグラリードッグといえば、もう一つ、何と言ってもドロッパーズフォールディングガン!

せっかくなのでこちらも画像を用意しました。あわせてご覧くださいませ。

ということで蛇足気味ではありますが、少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

さてバーグラリードッグ【赫奕たる異端Ver.】改造パーツセット

の受注は1月31日(水)締切となります。

当分再販はないと思いますし、もし再販することになったとしても、その時今回の価格で販売することはちょっと難しそうでして…

迷われている方には是非、今回GETしていただければと思っております。

何卒どうぞ宜しくお願い致します!!

K_NAGAMI(永見 浩士)

©サンライズ

 

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。