1/20ラビドリードッグの概要と造形について③

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMI(永見浩士)です。
前回、前々回に続き、今回も1/20ラビドリードッグについて原型を手掛けた市野裕己さんに直接解説をしていただきます。

(前々回「1/20ラビドリードッグの概要と造形について①」はコチラ
(前回「1/20ラビドリードッグの概要と造形について②」はコチラ

今回は背部ミッションパックやオプションパーツについてです。ぜひご覧ください。


1/20ラビドリードッグの概要と造形について③

文:市野 裕己(ノリモータース)

【背部ミッションパックについて】

ミッションパックも勿論開閉ギミックを実装しています。
開くと内部のコンベアもスライドして追従するようになっています。

機雷も同梱していますので、格納することもできます。

 

【オプションパーツについて】

今回もノーマルVer.の他にスペシャルVer.も商品ラインナップされます。
これには追加オプションパーツが同梱となります。
①劇中後半の左腕が破損した状態
内部メカはもちろん、外装のめくれなどのダメージも表現しています。

 

②ベルゼルガDTのライフル
劇中では、フィアナが繰るベルゼルガDTのライフルを奪って使用していました。
破損した左腕とこのライフルの組合せで再現できます。

 

③大きく開いたアイアンクロー
角度をつけたクローです。
ノーマルと組み替えることで、劇中の大きく開いたアイアンクローが再現できます。

 

【最後に】

本編劇中では最後にキリコが搭乗し大活躍した特別なATですので、思い入れもひとしおです。
1/20のH級ATということもあって、かなりのビッグサイズで迫力ある製品になりました。
仕様はレジン組立キットとなりますが、できるだけ組立しやすいよう配慮しました。
お買い上げの際は積み上げるのも一興ですが、ぜひ組み立てて頂きたいと思っています。


以上、市野さんによる背部ミッションパックとオプションパーツについての解説でした。

市野さんの解説にもある通り、1/20ラビドリードッグでもノーマルVer.とスペシャルVer.の2種類用意しています。スペシャルVer.で、まずはクライマックスの印象的なシーンを再現するための破損した左腕とベルゼルガDTのライフルが付属。
そしてラビドリードッグをより凶悪に見せることが可能な、グワッと開いたアイアンクローを再現できるパーツも付属となります。勿論、それぞれ完成後も組み換え可能なので、気分に合わせて楽しめると思います。

ラビドリードッグとして必要最低限なもので構成した『ノーマルVer.』。
お値段は上がってしまいますが、様々な仕様を再現可能・豪華版とした『スペシャルVer.』。
お求めいただく際は好みに合わせて選んで頂ければと思います。

さて、次回は原型複製品を組上げたものの画像を紹介いたします。ご期待下さい!

※原型データ画像は監修中のものです。


大好評予約受付中!

バーグラリードッグ【赫奕たる異端Ver.】改造パーツセット

1月31日受注締切!宜しくお願い致します!!

K_NAGAMI(永見 浩士)

©サンライズ

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。