スコープドッグ ヘッド&ボディ&ハンドパーツセット作例『1/20レッドショルダーカスタム』

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMI(永見浩士)です。

岡島さんによるイプシロン製作記の連載も無事完結して、次のブログ記事のネタを考えていたところ…

夏のイベントで1/20スコープドッグ ヘッド&ボディ&ハンドパーツセットを販売した際、作例として「スコープドッグ レッドショルダーカスタム」を用意したのに、イベント会場以外でお披露目していなかったことを思い出しました(^_^;)

こちらはバンダイ製「1/20スコープドッグ レッドショルダーカスタム」に、上記『1/20スコープドッグ ヘッド&ボディ&ハンドパーツセット』を使用したものです。

あらためて撮影しましたので、ご覧くださいませ。

元々、ミッションパックを固定する背中のフック部は無改造で固定出来る仕様ですので、そのまま装着可能ですが、右脇のSMMミサイルと左脇のガトリングガンは、取り付けに際し少し加工しています。ですが単にキットのピンを削り落とし、真鍮線で両脇に取り付けただけですので、どなたでも簡単にできると思います。

サンサ篇でイプシロンと対峙したキリコ機をイメージして製作したスコープドッグと、本作例(=ウド篇キリコ機)のツーショット。

そして岬さんが製作した本物のレッドショルダー隊機・リーマン機とのツーショット。

そして、せっかくですので3機でスリーショットも。

以上、1/20スコープドッグ レッドショルダーカスタム作例の紹介でした。

 

本作例で使用した

1/20【スコープドッグ】ヘッド&ボディ&ハンドパーツセット

は、コチラにて絶賛発売中!

 

また

1/20ストライクドッグ

1/20イプシロン

は下記にて予約受付中!

それぞれ11月27日(月)受注締切となりますので、ご注意下さい。

 

最後にシリーズの続報について…。

  • 1/20バーグラリードッグ【赫奕たる異端Ver.】改造パーツセット

 (設計:毛利重夫)

原型完成!早速、次回ブログにて、製品情報の一部を公開します。

  • 1/20ラビドリードッグ

 (原型:市野 裕己)

原型製作進捗度95%!2017年中に原型完成予定です。ご期待下さい!!

  • 1/20ファッティー宇宙用改造パーツセット

 (原型:岬 光彰)

鋭意原型製作中!ファッティーは宇宙用改造パーツだけでなく、アップデートパーツセットも製品化決定。お楽しみに!!

 

以上のように進行中です。

またこの他にも続々と企画進行中ですので、是非、応援して頂ければと思います。宜しくお願い致します!!

 

K_NAGAMI(永見 浩士)

©サンライズ

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。