C3AFAマーケット 限定アイテム 1/100フルアーマーガンダム 只野☆慶氏作、塗装品公開!

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMI(永見浩士)です。

昨日の予告より少しばかり延びてしまいましたが、
只野☆慶氏による
1/100 フルアーマーガンダム
です!まずはご覧ください。

 

以上、只野☆慶 氏による
『1/100フルアーマーガンダム【ORIGINAL COLOR Ver.】』
のキット製作でした。

元々、ベルグさんへ本製品の原型納品を引っ張ってしまった関係で、送付した際、
「このスケジュールだとテストショットが届くのは…」
と厳しいスケジュールになってしまい、イベントまでに完成見本を用意できるのか、とても難しくなっていました。
そんな折、只野さんに相談したところ、
「何とかしましょう!」
と引き受けていただけたおかげで、こうして用意することが出来ました。

1/100というビッグサイズ、240にも及ぶパーツ数とボリューミーな内容、過剰なディテールかつ面倒で手間のかかる作業内容という、本製品のテストショットを、これだけのクオリティを維持しながら…実は約1週間で作ってしまった只野さん…。
さすがプロモデラー!などと、とても一言で片付けられないです(^_^;)

勿論、イベント当日、実物を展示しておりますので、会場にお越しの際にはぜひ見に来て下さい!

さてフルアーマーガンダムは、もう1体、ブルーアーマーVer.の塗装品を準備しています。
こちらはテストショットのお届けが更に遅くなったこともあって、今も鋭意製作中です。
そのお披露目は、イベント前、ギリギリのタイミングまで引っ張ってしまう可能性もありますが、きっとファンの方には喜んでいただけるような作品をお見せ出来ると思いますので、もう暫くお待ち下さい。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します!


フルアーマーガンダム製品概要
■製品名     :フルアーマーガンダム【ORIGINAL COLOR Ver.】
■素材・仕様   :レジンキャスト製組立キット
■サイズ     :1/100スケール
■原型           :Syujyu
■販売価格    :¥46,800
■限定数     :60
■発売時期    :2017年8月27日
■販売形態    :C3マーケット会場限定販売

2016年、Syujyu氏が1/144スケールで造形し大人気を博した『フルアーマーガンダム』。
ウェーブ社の協力を得て、アワートレジャーより1/100スケールでキット化しました。
今回サイズアップしてのリリースに伴い、頭部の形状変更、各部ディテールの追加など徹底的にブラッシュアップを施しています。
またビームライフルのグリップ下部のフックを再現するため、専用のステンレス製エッチング(ゲートレス)を付属させました。

生産:RCベルグ製。
●本製品は2色成型で、成型色はグレーとダークホワイトになります。
●写真の完成品は組み立て、塗装を施したものです。

※別途市販の外径0.5mmの真ちゅう線が必要です。
※アーマーパーツは脱着できません。また本製品をRX-78ガンダムに組むことは出来ません


 

K_NAGAMI(永見 浩士)
©創通・サンライズ

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。