『インゲ・リーマン』完成見本&カラーチャートを紹介!

ただいま好評発売中の「1/20 インゲ・リーマン」。
現在、初心者向けの組み立て講座を公開しておりますが、今回は原型製作担当のかん よしひろ氏による完成見本を紹介いたします。かん氏が仕上げる際に使用したカラーチャートも併記いたしますので、製作のお供にご一読下さい。

キットの組み立て方や仕様等は商品紹介ページや、“初心者でも出来る! 『インゲ・リーマン』彫像風仕上げ~作戦”の記事内容を参照していただくとして、このフィギュア、まずはかん氏による精緻な造形にご注目ください。1/20スケールフィギュアとしては小さいサイズながら、リーマンの表情、シルエット、ディテール等、設定画稿からそのまま飛び出したような完成度で決定版の造形といっても過言では(今までフィギュア化には恵まれているとは言えませんが…汗)。

どこからどう見ても、まさにこれぞインゲ・リーマン! キャラクターの威厳と冷徹さが伝わる造形美で、ぜひ手に取って眺めていただきたい!! 1/20スケールと、プラモデルを始めとする各種立体物の隣に置くにもピッタリのサイズとなっております。

かん氏による完成見本の塗装はエアブラシによるもので、彩色設定に合わせて各部が丁寧に塗り分けられており、清潔感のある仕上がりとなっております。ここでは実際にかん氏が使用したカラーチャートを公開! キットを仕上げる際の塗装の参考にしていただければ幸いです。

 

カラーチャート

帽章/フチ他:SM02・スーパーゴールド
髪:C74・エアスペリオリティーブルー
肌:C111・キャラクターフレッシュ(1)
制服(1):C12・オリーブドラブ(1)
制服(2):C11・ガルグレー
エリ(フチ):UG10・MSシャアピンク
腕章:(地)C110・キャラクターブルー
(フチ/マーク)SM02・スーパーゴールド
手袋/ベルト/ブーツ等:C71・ミッドナイトブルー
ムチ:C72・ミディアムブルー

※塗料はすべてGSIクレオス様のものを使用しています

今回はかん よしひろ氏の完成見本をあらためて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
今後、実践編として水性塗料を用いた筆塗りでの仕上げ方法も準備しています。お楽しみに!

©サンライズ

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。