アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン【Summer Queens】のご紹介!

こんにちは!企画・開発担当のK_NAGAMIです。
本日は受注締切も目前に迫ってきた『アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン【Summer Queens】』をデコマスにてご紹介いたします!

 


アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン【Summer Queens】

『Fate/Grand Order』より期間限定イベント『カルデアサマーメモリー』に登場したアーチャー/アルトリア・ペンドラゴンがSummer Queensで登場!第二再臨時の水着姿を上半身組み換え可能なフィギュアとして製品化しました。

製品は上半身の一部を組み替えることで、2種類の姿を自由に再現出来る仕様となっています。
また首部分はボールジョイント接続となっており若干可動させることが可能。
さりげない仕草の変化を楽しめます。
ウォーターブリッツ用の水鉄砲が付属。

●工具不要、初心者でもスムーズに組み立てられ、お求めやすい価格も魅力の半完成品・組立フィギュアキット

●あみあみ、でじたみん、東京フィギュア・オンラインショップのみで限定販売の塗装済完成品仕様

の2種で製品化しました。

【スケール】 1/8 スケール
【 仕 様 】 PVC&ABS製半完成品・組立フィギュアキット&PVC&ABS製塗装済み完成品
【原型製作】 小川陽三


 

早速、デコマスを撮影しましたのでご覧くださいませ。

 

 

発売中のマシュ・キリエライト【Summer Queens】

と並べて…

(マシュ・キリエライト【Summer Queens】は別売りです)

 

 

続いてキャスター/ネロ・クラウディウス【Summer Queens】と…

(キャスター/ネロ・クラウディウス【Summer Queens】は別売りです)

 

原型製作は実力派造形作家、小川 陽三さんに担当していただきました。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、これまでも小川さんは何度もアルトリア(当時はセイバーという商品名でしたが)を手掛けており、中でもFate/Zeroでの水着姿のフィギュア化ではとりわけ大好評を博しておりました。
そこで今回の製品化に際しては、どうしてもと相談し引き受けていただきました。

続いて、上着を羽織った姿へ組み換えた姿を御覧ください。

 

こちらもマシュと並べた画像と

 

そしてネロと並べた画像です

製品化が決定し原型製作が始まった時点では、実は上着を羽織った姿を再現する予定はありませんでした。

これは本シリーズが出来るだけリーズナブルな価格でのリリースをコンセプトとしており、またアッセンブル・ヒロインズシリーズではパーツ数を抑えて組みやすくしたいからという考えもあってのことでした。

ですが進行していくうちに、やはりこのアルトリアは上着を羽織った姿も絶対にほしいという声が出てきて、途中からの仕様変更でしたが、小川さんに相談したところ快くご了承いただき、更には組み換えの際にポーズ変更まで実現していただいたという経緯がありました。

よって価格もこれまでよりアップしたものとなりましたが、おかげさまで評判もよく、このように豪華版的な仕様となったことも、結果としては良かったのではないかと思っております。

続いてここからは、アッセンブル・ヒロインズ アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン(半完成品・組立フィギュアキット)を無塗装で組上げた状態の完成イメージ画像です。

これまで同様に頭部は完全に塗装・組み立て済みですが、加えて水鉄砲も塗装・組み立て済みとなります。

水着の白い部分と黒い部分をカラー分割・成形としており、ご覧の通り、ただ組み上げるだけで設定通りの色分けも再現出来るようになっています。

 

続いて…

アッセンブル・ヒロインズ(半完成品・組み立てフィギュアキット版)の上着はダークグレー単色成形となります。

以上『アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン【Summer Queens】』のデコマス紹介でした。

なおメーカー受注締め切りは2月22日(月)となります。

本アイテムもご予約いただいたメーカー受注数をもとに生産いたしますので、この日までにご予約いただければ確実にお手元にお届けできます。是非宜しくお願い致します!

 

そして最後にNEXTアイテムの予告です。

コロナ禍の影響等もあり、Summer Queens&アッセンブル・ヒロインズシリーズのアルトリアに続くFGOの第四弾はなかなか見えない状態が続いていたのですが、先日、遂に彩色品が上がってきました。

現在も監修を受け、若干のブラッシュアップを行っておりますが、近日中に完成する予定です。来月には公開・受注も開始されると思いますので、もう暫くお待ち下さい。

また第五弾・第六弾も続々と原型が完成し、第七弾・第八弾も鋭意進行中です。そして第九弾以降も…
ぜひ、今後の展開にご期待下さい。宜しくお願い致します。

K_NAGAMI

© TYPE-MOON / FGO PROJECT